FC2ブログ

最新記事


最近のコメント


プロフィール

レズもの太郎

Author:レズもの太郎
性癖
プレイ内容よりも出演者のルックスを重視します。苦手なものは熟女、アナル、スカトロです。得意なものはパイパン、異常なシュチュエーション、有名女優です。
嫌いなものはゴキブリとレズ作品に出て来る男です。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

2007.01.14~


ブログランキング


カテゴリー


n_609bcdr1411rpl.jpg
巫女12人 他大勢

シムーンという巫女しか乗れない不思議な戦闘機があり戦争が始まって無敵のはずのシムーンが他国に撃墜されいろんな物語が始まるという作品。そのシムーンとはかたつむりみたいな不思議な形をしていていろんな航跡を描いて敵を撃破します。このアイデア面白いので高ポイント。他にこの世界では全員女で産まれて来て17歳になって男に性転換して生きるか女のままで生きるか決定するという面白設定があります。1話見た時は「あっ!面白そう」と思いました。

(ここから先は見る前に余計な情報はいらないという方は読まないようにしてください)

が、この作品とにかくカタカナが多すぎです。まず登場人物からして「アイエル」やら「ロードレアモン」やら全員ドラクエの魔法使いのような名前で、それがまた20~30人出てくるのでまず覚えきれません。あと「リマージョン」やら「コールテンペスト」やら「パレ」やらカタカナのいろんな用語も混ざってくるので混乱してしまいます。この作品のセリフを文字にしたら半分ぐらいカタカナかもしれません。ストーリーも結構複雑です。さらにシムーンに乗れる条件も17歳以下の巫女で二人組で乗る前と乗り終わった後に一緒に乗る人と口と口でキスをしなければならないという条件なんですが最初は「おっ!」と思うもののここまで百合的に好都合すぎると逆に警戒してしまいます。映画やドラマなんかで良くある作戦遂行中にあんまり上手く行き過ぎると「これはきっとワナに違いない」と疑う心境ですね。あと主人公っぽい金髪の態度と声が気に入りません。ものすごくワガママで全然指示を聞かず結果オーライならいいじゃん的な態度です。しかもなんかそれが周りから受け入れられてるしこれがまた主人公なので出番の多いこと多いこと。アニメって主人公が気に入らないと致命的ですね。さらに逆に規律を重んじる立派なキャラがいるんですがなぜかこっちが周りからイジめられたりする始末!どう考えても金髪主人公の方が悪いのに!面白い部分もたくさんありましたし何度か見れば複雑なストーリーも名前も克服できるかもしれませんが主人公が気に入らないはどうしようもありませんでした。でもその規律を重んじてるのに周りからイジめられるかわいそうな紫のキャラも最後はいい感じになって終わるので少し救われます。ちなみに金髪の方はやりたいことやって勝ち逃げします。全26話です

**************男が出ない度:★★★★(元女の男が)
******************ルックス:★★★
********シュチュエーション:★★★★
********************百合度:★★★★
**主人公の態度が気に入らない:★

作品:B+ メーカー:バンダイビジュアル

ジャンル:バトル ファンタジー アニメ

※これは感想です効能には個人差があります

百合作品ランキング





スポンサーサイト
[PR]

コメント

初めまして。通りすがりのシムーンファンです。
主人公は人気投票で常にトップだったりと結構人気がありまして、個人的にも好感を持ってたので、気に入らないというご意見は初めて見ました。かつ新鮮でした。^^;
声も特徴ありますよね。声も個人的には大好きです。それが高じて声優さん自身のファンにもなったくらいで。
まあそれはさておいて、気に入らない主人公の作品を、最後まで視聴されたらしいのは、凄いなあと思いました。
私だったら主人公が気に入らなければ1話で観るの止めたりもしますので。
逆に言うとこの作品は主人公が気に入ったので、最後までずっと楽しめたわけですが。^^

どうも私はワガママなキャラが苦手です。ご存知かは解りませんが「苺ましまろ」に出てくる「みう」というキャラも苦手でした。あともちろん私が気に入ったキャラのパ●様の行く手をことごとく邪魔したというのもマイナス要因ですね。

なぜ最後まで見たのかという大きな理由は2つありまして、まず現状を説明いたしますとありがちですが最近になって「マリア様がみてる」を観て百合アニメにハマって今手当たり次第に百合アニメを見ています。そこで有名な百合アニメってある程度数が決まってるので私のコンプリート魂に火が付いてしまい全部観てブログに感想を書きたいわけですね(記事の下の方にある「百合作品ランキング」をクリックすると一覧が出てきます)あともう1つの理由は・・・・・おっとこれは多分言わない方がいいっぽいので秘密です。それにものすごく独特の話だったので結末が知りたかったというのもあります。
少々癇に障ったかもしれませんがただの私の感想ですのでどうか大目に見てやってください。

あとつまり「シムーン」という単語で検索してこのブログに辿り着いたわけですね!そういう人が1人いただけでもこの記事を書いた意味があるというものです。これも何かの縁。レズものAVに良い物件があるんですが。もし興味があれば是非読んで行ってください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aaaabbb.blog89.fc2.com/tb.php/958-7e7c3a70

 | BLOG TOP | 


DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル アダルトショッピング「ベストチョイス」